2012年10月23日火曜日

Betrayal in the Underdepths

先週、久しぶりに「Betrayal in the Underdepths(略称:UD)×4Raid」にメイジで行ってきました。

Skyshrine導入当初は、UD1匹目のNamed「Tel'koran Bloodmaw」戦におけるDPSが、EQ2FlamesのParse threadで比較されていたこともあり、現時点における自分のDPSを確認するためにも、未だにそれがUDに行くときの楽しみのひとつだったりします。

Named1体にお供2体構成の相手で、当初は丁寧にお供から1匹ずつ倒していましたが、今ではどのレイドでも最初からNamed集中で戦闘しているようです。

特別なことと言うほどではありませんが、GHでエピック人形を叩いて検証したり、また実戦後のACTを睨みながら少しずつオーダーを見直したりして、どのレイドでも毎回必ず何か違ったことを試してはいます。ほとんどがボツにはなりますが、漫然と装備の更新を待っているだけではDPSが伸びるはずもありませんので。

それが実戦でどう反映されるのか、このTel'koran Bloodmaw戦も試金石のひとつとして使っています。

今回のTel'koran Bloodmaw戦のDPSがコチラ


このNamed相手のここ最近のDPSは1.1~1.2Mをウロウロしており、今回もそれは変わらず。

毎回「そんなはずはない!もっと出るはず」と頭のなかでは思っていますが、実戦ではなかなか思うようにいきません。
考えたことができていないのか、それとも考えが浅すぎるのかよくわかりませんが、また一から見直しかな。

とはいっても、メインキャラはファイターなんですけどね(ここだけの話


0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts