2012年10月25日木曜日

Beastlord - epic dummy

24日夜にベータサーバーにログインしたところ、キャラコピー機能は治っていました。
とりあえずは、これでひと安心。その確認だけでログアウトしましたが、また時間のあるときにでも、ベータサーバーに潜入してみようかなと思っています。

さて、話題は変わりますが、新クラスとしてEQ2に登場してもうすぐ一年のビーストロード、しっかりと私もキャラを作っております。
桁外れのDPSが魅力ですがどのクラスもそうであるように、華やかなところばかりだけではなく、そのDPSを出すためには、ヘイトであったり、ウォーダーの維持であったりと、意外と悩み多きクラスでもあるように思います。

たまに、Raidやグループインスタンスに行ったりして遊んでいますが、やはりヘイトはきついですね。
毎回決まった面子でというのであれば、そう問題ないのかもしれませんが、LFGに応募しての参加となると、プライマルを連続で撃つにはかなりの覚悟が必要です。

手に2箇所、手首に2箇所の計4箇所にヘイト下げの白アドーンメントを貼っていますが、それだけでは焼け石に水。ヘイトを吸ってくれるファイターじゃないと、CRCでもいない限りまともに攻撃できません。BSTを操作している中の人のスキルにも問題あるとは思いますが・・・

そういうBSTですが、プライマルのオーダーを考えたり、そのプライマルの連発中に挟むアドバンテージのオーダーを考えたり、また、強力な要ステルスプライマルを連続で撃つためのちょっとした工夫等いろいろと試すことが多くて、実は意外と楽しいのです。実戦であろうとなかろうと。

先日、思うところあって久しぶりにエピック人形を叩いてみました。
真剣にDPSを測るためにエピック人形を叩いたのは、7月以来ですから約3ヶ月ぶりです。その間にドラチャレがリニューアルしたり、STが追加されたりして、ほんの少しですが装備も更新されているので、果たしてどれくらいDPSが出るようになったのか。

現在の私のBSTのステータスです。
  • Crit Chance 413
  • Crit Bonus 318
  • Potency 254
  • Ability Mod 1882
  • AGI 4355
  • DPS 481
  • Haste 167
  • Multi Attack 608
  • Flurry 37
今年の7月の段階では380kしか出ていませんでしたが、なんと
大台に乗りました!


10回測定したなかで最高値が516kでした。(飲食物使用、一時アイテムなし)

今装備しているレジェアクセ3箇所がフェイブルドに更新されたり、被っている青文字効果二種類を一種類に減らすことができれば、まだ少しは伸びる余地があるかもしれません。 またいつか装備が更新されたら測定してみようとは思っています。

ミシカル手に入れたりとか劇的な変化は望み薄なので、また何か考えることにしよう。


0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts