2012年12月2日日曜日

Green Adorns

CoEで導入された緑アドーンメントですが、イサーニアで戦闘したりすると経験値を稼ぎ成長していきます。
その緑アドーンメントがカンストした最終能力一覧が作成されています。

The EQ2 Wire » DrumsUI Author Does the Math on Spirit Stones (green adornments) -- EverQuest II News & Commentary
この記事で、その緑アドーンメント一覧が紹介されています



そこから飛んだ先がコチラになります。

Green Adorns
この一覧には現時点で発見されている緑アドーンメントの最終能力が掲載されており、その緑アドーンメントの名称をクリックすることにより、EQ2Uの検索結果が別ウインドウで開きます。


ただ単にそれだけのことなんですが、その緑アドーンメントがクエスト報酬・ドロップ品なのか、または生産品なのかを知ることはできます。生産品であれば、検索結果に一緒にレシピも表示されますので。

それで、さっそくエイドロン・ジャングルの初期クエストの報酬で貰った緑アドーンメントの最終能力がどれくらいの位置にランクしているのか、確認してみました。

初期クエストの報酬の緑アドーンメントはコチラ。メレー用ですね。


緑アドーンメントはクエスト報酬品しか持っていないので、ずっとつけっぱなしでいたら、カンストしてなぜか ”MYTHICAL” と表示されています。

先に紹介した一覧に掲載されている緑アドーンメントは全55品。そのうちレベル90未満の7品を除いた48品中、クリットボーナスとポテンシーの合計値だけでみると、初期クエスト報酬の緑アドーンメントは28番目でした。

コチラもクエスト報酬品の緑アドーンメント。キャスター用ですね。


この緑アドーンメントの最終能力も、メレー用のクエスト報酬品と同じく28番目でした。
どちらも、もっと下位にランクしているのかと思っていましたが、予想に反して初期クエスト品大健闘です。

今ではアドーンメントの取り外しも以前よりはお手軽にできるようになりましたし、緑アドーンメントのレシピをまだ持っていない方は、この2つのいずれかを得るまではaltキャラでもクエストを進めてもいいかもしれませんね。


2 コメント:

  1. これはありがたいです! 参考にさせていただきますね。
    これからもがんばってください。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >これはありがたいです! 参考にさせていただきますね
      そういうコメント頂くと、記事にしてよかったとつくづく思います。
      ありがとうございます。

      こういう情報を今後も提供できればと思っていますので
      ぜひ、また遊びにきてください。よろしくお願いします。

      削除

Recent Posts