2012年11月13日火曜日

10/30-11/5 Update Notes - Beta

10月30日から11月5日までのベーターサーバーのアップデートについての記事ですが、前回の投稿で予告したとおり全部ではなく”抜粋”してます。


ABILITIES / ALTERNATE ADVANCEMENT
  • グループ、レイド又は術者以外の他のプレイヤーをターゲットするプレステージバフは、二人の術者にキャストされても、もはやスタックしないはずです。
ITEMS
  • Plane of War: Inquisitor's Drape of War -Warbearer- インクイジターに 15%flurry/100%accuracy/100%Strikethrough の効果を16秒間与えます。
  • Plane of War: Conjuror's Banner of War -Has a new effect called Warbarrier- 8秒間ペットへの100%ダメージ無効を付与します。再使用は5分ごとです。
  • Plane of War: Warlock's Banner of War -Acidic Deathcoud- 今は術者に、そのスペルダメージに加えて8秒間 spell double attack 10%を付与します。再使用は90秒のままです


 
 POPULATION / ZONE PROGRESSION
 
  • Ethernere のコレクションは、今はすべてのゾーンのいたるところでより多くなっているはずです。
  • ボスのAEによりクラッシュを引き起こす可能性があるバグを修正しました。
  • epic からの宝箱に戦利品がないバグを修正しました。
Plane of War
  • PoWとその装備を適切に維持するために、いくつかのモンスターはベースレベルを99~100に増やしました。レベル95でPoWに取り組んでいるギルドに影響はないはずです。


11/2 Update Notes - Beta(抜粋)

GENERAL
  • レベル90から95にかかる経験値量が減少され、クエストから得る経験値は増やされました。
  • 宝箱を召喚することによって引き起こされるクラッシュを修正しました。
ITEMS
  • Barbute of Draconic Defender は、もはやブロウラーは使用できません。


 
GENERAL
  • /duel_accept は、ボタンをクリックしなくても選択ウインドウを閉じるでしょう。
  • 護衛NPCが、支援することを阻む攻撃者にロックするバグを修正しました。
  • カスタムUIを使っているときにクライアントがクラッシュすることを修正しました。
  • 傭兵が戦闘を開始するときにクラッシュする可能性があるゾーンを修正しました。


INQ CNJ WLKのミシカルクロークが修正されてますね。
最近もちらほらWWの第一発見があったりしますので、ミシカルクロークがどれだけ発見されているのか、調べてみました。いつもお世話になっているWireさんのEQ2Uからデータを拝借。

11月12日現在、WWで発見されているミシカルクロークは16種でした。
未発見の9種は以下のとおりです。
  • INQ
  • WDN
  • FRY
  • CNJ
  • ILL
  • SWB
  • ASN
  • RNG
  • BSK
今でこそ12ギルドがPoWを制覇していますが、つい最近まではわずか6ギルドだったわけですから、こんなところでしょうか。ついでにSebilisではどうかというと、発見されているのは以下の3種でした。
  • TRB
  • DRG
  • WIZ
このミシカルクロークですが、ライブサーバーで見てみると


こうなってますが、ベータサーバーでは


性能を同じくして赤スロットが2個も追加されています。
まだ記事にアップしていない分も含めてベータサーバーのアップデートノートはすべて目を通していますが、このことは載っていません。

ベータフォーラムのITEMカテゴリにミシカルクロークのトピックがたてられており、そこであの有名なBSTの神様がミシカルクロークの画像を投稿してるのを見て、知りました。

そこで気になってくるのがPoWのドロップ品の問題。
ベータサーバーのアップデートノートでは、
「PoWの装備を適切に維持するためにmobのレベルを引き上げた」
としていますので、おそらくPoWのドロップ品のレベルも現行の90から引き上げられるものと思います。mobレベルだけ引き上げてドロップ品のレベルが据え置きであれば、PoWというレイドゾーンの価値を保てないはずです。

そうなってくると、T10アドーンメントがレベル91となっていてもおかしくはないですし、逆にそれをみこしてのT10アドーンメントのレベル設定だったとも考えられます。

それと、ミシカルクロークもレベルが引き上げられリニューアルされたほうが、個人的にはいいと思っています。
私が手に入れることはないでしょうけど、夢があったほうが楽しいですしね。


0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts