2012年12月10日月曜日

Frozen Mana

T10アドーンメントは、スキルであったりSTR等のステであったり、作れる最高級品の種類が増えていますので、以前にも増してマナの消費が激しくなっています。


最近ようやくレベル95キャラがひとり増えました。CoEのシグニチャーどころかその導入クエスト”予期せぬ結末”すら終わらせていないというファイターです。SS共有で無理やりレベルだけ上げちゃいました。

装備はほとんどそのまま変わらずですが、やはり3レベル上がったのは大きいですね。新プレステージもあってかなり強くなったような感じがします。
それで、強くなったと感じる(そう思ってるのは自分だけかも)ファイターキャラでT10マナ調達に行ってきました。

T10マナを獲得するためには、どうしてもレベル90以上のフェイブルド品をドロップするゾーンということになりますので、通っているゾーンも以前と変わらずです。
構成も以前と変わらず
2PC(レベル95)+ 2傭兵
のままです。

救出(SFグループ)→ PR → 最終破壊(SF×2Raid)→ 救出(SFグループ)

という感じでまわっていますが、最終破壊を終わっても救出のリセットまでしばらく待ちますので、以前よりもだいぶ早くなったように思います。

そこで、またまた調子に乗って同じ構成のまま久しぶりに ” ToFS(×2Raid)” に行ってきました。
前回挑んだときの記事はコチラです。

以下、今回のToFS(×2Raid)の戦績です。

1F
◯ Xalgoti
前回同様問題ナシ

2F

◯ Zorglim The Departed
雑魚をひきづりながらのチャージでも問題ナシ。

◯ Spectral Librarian Emiida&Shadowed Tome of Ages Past

倒すにはまったく問題ナシですが、仕様が変わったようです。
確か以前は転がっている死体までは掃除しなくも何の支障もありませんでしたが、今回はネームとの戦闘中に死体がアグロして襲ってきました。本も司書も抱えてADDが4体くるとうるさいので、ローマーだけでなく転がっている死体も掃除しておいたほうがいいかもしれません。

3F
◯ Romero The Angered
Romeroが湧く部屋の雑魚掃除を1体ずつ丁寧にプルしていた頃が懐かしいです。
一気に全部プルしてもまったく問題ナシです。

◯ Vethilot the Young
前回勝てなかったYoungさんですが、今回は無事討伐成功。
今回の勝因はというと、削りが速かったというのもありますが、傭兵を死なせずに維持できたことでしょうか。相方PCはカースで死にまくりでしたが、傭兵が蘇生しまくりでした。
 
4F
◯ Cara Omica
特に問題ナシ。

◯ De'manti Sheda
特に問題ナシ。
 
5F
◯ Manifestation of Tserrina's Rage
特に問題ナシ。
 
6F
◯ VhalSera
初挑戦でしたが、無事倒せました。
ここは雑魚掃除でやっかいなところがあります。倒したら分裂する例のやつです。丁寧に1体ずつ通路にプルなんてできない人数なので、一気にチャージです。大変な騒ぎになりましたが、掃除も無事クリア。

それでネームなんですが、ここも仕様が変わったように思います。確か以前はカースがついてネームに攻撃すると即死級の一撃がきたように記憶してますが、今回はカースはつくもののそういうダメージはきませんでした。その代わり、PCのコピーが作成されネームの配下につきます。

最大で、
当方:2PC+2傭兵
ネーム側:ネーム+2PCのコピー+2傭兵のコピー
という戦闘でしたが、コピーから丁寧に1体ずつ倒していって無事討伐成功。
 
7F
◯ Necretia Widowmaker
特に問題ナシ。
 
8F
✕ Tserrina Syl'Tor
大いに問題アリ。
まずは試しにということで1トライだけやってみましたが、お試しというよりは”無謀”でした。最後にキラキラ光るものを6個拾うスクリプトがありますが、もしかするとここも変更されているのかも?と、淡い期待をしながら挑みましたが、キラキラどころか鏡が湧くところまでもいきませんでした。

相方PCがシルトアに投げ飛ばされ過ぎて大変そうでした。2PCしかいないのでこればかりはどうしようもないわけですが、戻ってきて1回ヒール・キュアしてまた放り出され、の連続でした。
シルトアのメレー自体はヒーラーなしでも何とか耐えれますが、エレメンタルのDoTがPOTキュアでは間に合わないのと、ディスペルができなくてパワーからっけつに。
たぶん、シルトアはもうやらない・・・

ToFS(✕2Raid)の戦利品は以下のとおりでした。
  • T10フェイブルド品 ✕ 19個
  • T9M1 ✕ 3冊

前回ToFSに挑んだときは「しばらく行かない」と記事にも書くほど疲れましたが、今回はというと、それほどでもありません。
さすがにシルトアはもうやらないと思いますが、それ以外だとそんなに神経すり減らさなくてもすみますので、また時間あるときにでも行こうかと思っています。



0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts