2012年10月5日金曜日

ST-Group ver.

久しぶりに早い時間にログインしたら、さっそく知り合いからお誘いのテルが。
行き先はグループインスタンスのSleeper's Tombで、ボスはチャレンジという設定らしい。
もちろん快諾しましたが、実はグループインスタンス版はまだ一度も行ったことがないのです。Raid版も一度きりという状況にありながら、行ってきましたST-Group version  ビビりながら・・・

ところが、雑魚掃除なのかNamed戦なのかわからないようなスピードでグングン進んでいきます。Namedの特徴もよくわからないまま、あっという間にボス前に到着。
で、ボスはチャレンジ仕様ということでいよいよ本番のはずでしたが・・・

あっさり倒してしまいました。正直拍子抜け。
参加してたみなさんによると、チャレンジでもこの程度ということです。DPSが必要ということだったのでメイジで参加しましたが、ボス戦のグループ全体のDPSは1M程度しか出ておらず、そんなにDPSが必要という印象はなかったです。

チャレンジであっても守りさえ固ければサクサク30分コースというところでしょうか。
で、ボスからメイジチャームが出たので頂いてきました。


チャームですが、procのmod上昇値もさることながら、セット効果もいいですね。modに加えてpotencyも5アップ。揃うのはいつになるかわかりませんが、これでSTに通う楽しみができました。
お楽しみ生産素材はというと、開封したら


なんと一級品が!
正直まったく期待してなかったので嬉しいです。参加してたみなさんに感謝。初参加の私が混ざってもサクっとクリアさせてくれてありがとう。

ST入口前で受けたクエ最後の、mob4体ににアイテムを使うパート。
グループ解散後にひとり残ってやり続けましたが、近づきすぎるとmobがアグロして死亡。リバして入口から走る。で、また死亡→リバの繰り返し。グループでの戦闘時間よりも、クエの最後のパートの方が長かったという・・・

今頃ですが、たまにはSTに行ってみようかな、という気にようやくなってきました。


0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts