2012年11月30日金曜日

11/28 Update Notes - Test

CoEのゾーンはシグネチャークエストを進行させながらそのアクセス権を得ていく仕様でしたが、もしかするとその仕様が削除されるかもしれません。
持ちキャラ全部で完了させる必要はなく、1キャラだけ完了させることにより他のキャラにアクセス権を与える、という形に方向転換する可能性があります。

まずは、11月28日のテストのアップデートの告知から。

Test Update Notes: Wednesday, November 28, 2012
 

 ABILITIES / ALTERNATE ADVANCEMENT
  • 近接攻撃でターゲットエンカウンターを攻撃するタイプのCAは、自分のことをAE攻撃と勘違いしなくな りました。(11/30ライブ導入済み)
TRADESKILLS
  • Bloodbath と Bria's Entrancing Sonnet へのアップグレードは、今は生産可能です。
QUEST
  • グループメンバーがクエスト更新の探知に必要なmob上のクエストアイコンを、今は見ることができます 。
(略)


11月30日の大型アップデートにより、ブローカーが壊れたりする等の問題が生じたため深夜から早朝にかけて緊急メンテが入ったりと慌ただしかったようですが、これに加えてLyndro氏の発言が反響を呼んでいます。

The EQ2 Wire » Breaking: Drinal Signature Quest Will No Longer Gate Heroic Zones -- EverQuest II News & Commentary
公式フォーラムでのLyndro氏の発言をWireさんが取り上げて記事にしています


そのLyndro氏の公式フォーラムでの発言はコチラ

We're going to remove the entrance requirements from all of the dungeons and raids in the expansion except for Harrow's End.
For Harrow's End you'll be able to get a Heirloom key from Drinal's Steward that you can give to other characters on your account to gain access to the zone.

我々は、ハロウズ・エンドを除くすべての拡張のダンジョンやレイドから、入るのに必要な条件を取り除くでしょう。
ハロウズ・エンドについては、あなたのアカウントの他のキャラクターにゾーンへのアクセス権を与える家宝キーを Drinal's Steward から得ることができるでしょう。

We've been chatting about this some, and it makes sense to allow your alts to collect the Obol and Spirit drops if you have a character that has completed the signature line.
The "Key" for Harrows End will allow for you to start gathering Obols and Spirits (Which are Heirloom).
You'll still need to complete the signature line to see the merchant version of the Steward, but since the Obols and Spirits are Heirloom and the equipment that you buy from the Steward is all heirloom, you should be able to get the benefit on all your characters.

我々は、このことについてしばしば雑談してきました。そしてそれは、もしシグネチャーを完了したキャラクターを持っているのであれば、オボルや Spirit をあなたの alts が収集できるように理にかなっています。
ハロウズ・エンドのためのキーは、オボルや Spirits の収集開始を許可するでしょう。
まだ Steward の商人に会えるまでシグネチャーを完了させる必要はありますが、オボルや Spirits は家宝で、Steward から購入できる装備もすべて家宝なので、あなたのすべてのキャラクターが利益を得ることができるはずです。

まだ具体的な予定は出ていませんし確定ではありませんが、これがそのまま導入される可能性は高いと思われます。
すでに何キャラもシグネチャーを完了させたプレイヤーもいらっしゃいますし、また1キャラしか終わらせていない私のようなものもいます。

その是非も含めてプレイヤーの反応は様々ですが、SOEも思い切ったことしますね。


2 コメント:

  1. いつも有益な情報をいち早く取り上げてくださるので助かっています。
    Altキャラはシグニチャーやらなくてもよくなるのかもですね
    いやはや。。びっくりです!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      めったにコメントつかないブログなので、ほんとに嬉しいです。(ブログ開設して2人目ですw)

      >いつも有益な情報をいち早く取り上げてくださるので助かっています
      見てくださってるだけでもありがたいのに、そう言ってもらえるとなおさらです。ありがとうございます。

      これからもそう言ってもらえるよう記事を書いていきますので、今後ともよろしくお願いします。

      削除

Recent Posts