2012年12月6日木曜日

Legends of Norrath - Free Pack Changes

ゴールドメンバーが毎月貰えるLoN無料パックの仕様が変更されるようです。
これまでは毎月決まった日に無料パックが5個配布され、必ずしも当該月にログインせずともストックされていきましたが、以前と同様に毎月無料パックを受け取るためには、今後は少なくとも月に一度はLoNにログインする必要がありそうです。

この仕様変更は、"Debt of the Ratonga" のリリースとともに発表されています。


LoNについては、時たま思い出したようにログインして貯まったパックを開封するという程度で、ここ数年はまったくLoNをやっていません。

これまでルートカードで貰ったものはたくさんありますが、なかでも実用的で今でも使っているものがコレ。


また、LoN初期の頃のシナリオクリアの報酬だったかと記憶してますが、こういうものも貰えました。


動画でお見せできないのが残念ですが「嫌がるゴブリンを無理やり空高く打ち上げ、ゴブリンが花火となって散る」というアイテムです。非常にわかりづらい説明となっておりますが、昔はグループメンバーのレベルが上がったりすると、この花火よく使ってました。

今回のゴールドメンバーの無料パックの仕様変更については、公式フォーラムでアナウンスされていますが、意外にも反響大きくスレも複数たてられています。

The EQ2 Wire » Legends of Norrath Free Membership Pack Changes -- EverQuest II News & Commentary
この仕様変更を取り上げたWireさんのレスも伸び続けています




公式フォーラムでも、プレイヤーからの疑問に答える形でSOEの発言も複数になっています。
Dexella, Monday at 5:37 PM

EQとEQ2のゴールドメンバーのためのフリーパックプログラムにいくつか変更がきています。

まず最初に、古い"記念日"は完全に削除されました。Debt of the Ratonga の立ち上げを皮切りに、無料パックはその月の最初のログイン時に授与されるでしょう。

さらに、各々のプレイヤーはその月分のパックを得るために暦月中にログインしなければなりません。パックはもはや月ごとに蓄積されません。もし LON にログインせずに月を飛ばした場合は、その月の無料パックを受け取れないでしょう。すでに蓄積されているすべてのパックはまだアカウントに残ったままになり、この変更は将来の月にだけ適用されます。

12月に授与されたパックの選択は、LONブースターパックの1-14セットのどれかを redeem できるでしょう。

Dexella, Tuesday at 2:48 PM

私はゴールドメンバーでちょうど今0パックだと仮定してみましょう。

LoNにログインすると5個の無料パックを得ます。これらの無料パックは私が redeem するまでアカウントにそのまま残るでしょう。

もし私が各々の月にすぐにそれらを redeem するのであれば、実際には何も変わりません。

もし私が12月、1月、2月にログインするのであれば、無料パックを15個(月ごとに5個)持っているでしょう。
もし私が12月、2月にログインするのであれば、無料パックを10個(12月5個、2月5個)持っているでしょう。
もし私が2月までログインしないのであれば、無料パックを5個(2月5個)しか持っていないでしょう。

私は、それらが理解しやすくなることを願っています。

Dexella, Yesterday at 10:53 AM

みなさん、私はこのように述べたこと “The Choose A Pack cards awarded in December may be redeemed for any regular LON booster pack sets from 1-14.” を理解しやすくするために役立ちたかった。

これは、Debt of the Ratonga パックは、今月の無料パックに使うことはできないこと(それらが、今月ログインして得た5個の新しいものであろうと、蓄積された古いものであろうと)を意味しています。当面、無料パックは1-14セットから使われることになるでしょう。

ということだそうです。
当記事冒頭に書いたように、LoN無料パックを毎月受け取るためには、今後は少なくとも月に一度はLoNにログインする必要があります。

もともと無料で配布されているものなので、貰えないからといって”損”というわけではありませんが、”得”したいなら毎月ログインしろということなんでしょう。

本来の仕様変更よりも、その反響が大きいことに驚いています・・・


0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts