2012年9月28日金曜日

Mana

アドーンメントの生産材料でありながら、野良Raidでは当たり前のようにマナ交換というシステムが用意されており、なにかと都合がいいアイテムの「 マナ 」。


知り合いに在庫100本とかいうとんでもない人もおりますが、みなさんどうやってマナを貯めこんでいるんでしょうか?
まわりを見回しても、だいたいソロでSoHとかが多いような気がします。
以前はよくSoHに行ってましたが、最近は趣向を変えてSFのゾーンに通っています。キャラが弱っちいのでソロは無理。なので、知り合いを誘って
2PC + 2傭兵
の構成です。


最終破壊(×2Raid)
Namedは全部で8体ですが、ボス以外は楽勝です。ボス戦はNPCを蘇生させたりとか、オブジェを触ったりとか何かとやることが多く、何度かトライしましたが結局敗退。
二度目からは、ボス以外の7体を倒して終わることにしてます。
獲得フェイブルド品は平均して15個。

この最終破壊とグループインスの救出をセットにしてます。
救出はボスが鉄箱確定なので、獲得フェイブルド品は平均して5個。
セット合計で獲得フェイブルド品は平均20個という勘定です。所要時間も短いですし、わりとお手軽だと思います。

2ヶ月くらい前になりますが、これに味をしめてDoVのゾーンにも行ってみました。

ToFS(×2Raid)
構成は同じく
2PC + 2傭兵
以下、戦績です。

1F
◯ Xalgoti

2F
◯ Zorglim The Departed
◯ Spectral Librarian Emiida&Shadowed Tome of Ages Past

3F
◯ Romero The Angered
✕ Vethilot the Young
ここで初めて負けました。ADD死体の破壊が間に合わないことと、どうにもカースが手に負えなくて敗退・・・

4F
◯ Cara Omica
◯ De'manti Sheda

5F
◯ Manifestation of Tserrina's Rage

6F
未 VhalSera

7F
◯ Necretia Widowmaker

8F
未 Tserrina Syl'Tor

思ったより倒せました。やはりキャップが2レベル上がったのは大きいようです。プレステージもありますしね。
20個近いフェイブルド品の獲得ですが、時間がかかりすぎるのと、気を抜けない戦闘が多すぎて空いた時間にお手軽にマナ稼ぎというような状況ではないです。

しばらく行かないと思います。



0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts