2012年9月9日日曜日

recklessness

GU64で追加されたファイターの新スタンス「レックレス」、物議をかもしておりますが少しばかり感想を。

一応ファイター持ちの私としては、正直不要だと思っていましたが、意外にもレックレス大人気という印象です。私の思考がズレてるのかもしれませんが。
potencyが600とかになってしまうので、それは使いたくなるのもわかります。
ですが、時と場合によりけりでしょうね。
※ いつでもどこでも「レックレス」は避けたほうがよさそうです。

とある野良Raidでこういうことがありました。
SSで追加されたUD、導入からかなり経っていることもあり、みなさん手慣れたもので野良Raidとはいえサクサク進行します。

そのなかにあってMTのファイターさんだけ、なぜかレックレスを多用。雑魚掃除やNamed戦で死ぬのはMTさんだけ。挙句にはRaidチャットで注意される始末。
他のファイターさんのフォローにより壊滅することはなかったものの、MTだけよく死ぬけどあっさりクリアという摩訶不思議なRaidでした。

では、RaidのMTであるにもかかわらず、彼はなぜレックレスを多用したのか、
一応考えてみました。
  • Raid全体のDPSが低かった・・・NO
  • 野良RaidのMTがレックレスにしても死ぬことはない・・・NO
  • MTさせられたことに不満があった・・・?
  • 疲れててどうでもよくなった・・・?
わかりません。

いつか本人に聞いてみよう・・・



0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts