2012年12月13日木曜日

It will soon be Frostfell!


明日12月14日、一年の最後を締めくくるお祭り ”フロストフェル” がノーラスに帰ってきます。
先日、ほんの少しだけベータサーバーを覗いてきました。ベータ滞在はものの5分・・・
毎日もらえるプレゼントも健在ですし、トークンで交換できるアイテムには新しいマウントが追加されていました。



左が昨年からあるキラキラしたエフェクトがついている雲の地上マウントで、右が新しく追加された飛行マウントです。その名のとおり ”羽” です。
当初の500個から減らされたとはいえ、交換するにはトークン300個・・・

このマウントを含めて新しいアイテム等がEQ2公式サイト及びフォーラムですでに公開されており、その画像がこちらです。

















EQ2 TRADERS CORNER
生産関係はコチラに詳しく掲載されています。






Frostfell (EQ2 Live Event) :: Wiki :: EverQuest II :: ZAM
コチラはZAMさんの "Frostfell Guide" ですが、かなり気合入っています。クエストから生産までイベントのすべてを網羅しているように思います。




それで肝心の
「フロストフェルがライブでアクティブになるのは14日のいったい何時から?」
ということですが、これについては本家でも少し微妙な展開になっていますので、まずはメンテの告知から。

EQIIサーバーメインテナンス(12/14/2012 12:00am)に関するお知らせ
Sacchan, Today at 12:56 PM

Sebilisサーバーがメインテナンスのため 12/14/2012 12:00amより約2時間ほどダウンいたします。
エヴァークエスト2チーム

ということで、14日0時から2時間のメンテが予定されているようです。
それでフロストフェルのライブ導入の時間ですが、すでに公式フォーラムで告知されています。

It's Time for Frostfell!
Dexella, Today at 6:47 PM


(以下抜粋)

Frostfell will be celebrated across Norrath from 12:00pm noon Pacific* on Thursday, December 13th, 2012, through 7:00 am Pacific* on Thursday, January 10th, 2013.

Happy Frostfell, Norrathians!

「2012年12月13日12時(Pacific)から2013年1月10日7時(Pacific)にわたってフロストフェルをお祝いしよう」的なことがアナウンスされており、同じ内容の告知がEQ2公式サイトの Community News (英語版)にも掲載されています。

これが正しいとすると、Sebilisでは14日午前5時からフロストフェルがアクティブになることになります。

ところが、本家のプレイヤーにとってお昼の12時から開始というのは都合が悪い方が多くいらっしゃるようで、またブーイング・・・
それに押されて、公式フォーラムの別のスレにフロストフェルのアクティブ開始について新たに告知されています。

Frostfell 2012 - Feedback and bugs
Kaitheel, Today at 3:11 PM


UPDATE!

After speaking with our ah-mazing build master, Bunji, who says the servers should be coming down tomorrow (12/13) at 7am, we have been able to up the activation time of Frostfell!
It should be active when the servers come back up after the update!

「アップデート後サーバーがアップしたときに(フロストフェルが)アクティブになるはずです。」
と書かれています。これが正しければ、Sebilisでは14日午前2時にフロストフェルがアクティブになるということです。

どちらが正しいにせよ、Sebilisでは午前2時か午前5時の違いだけで平日の深夜から早朝にかけてなのでさほど影響はないと思いますが、もう少し明確にして欲しいですね。


----------------------------------------------------------------------------------
12月14日金曜日追記

0時からの2時間メンテの終了とともにフロストフェルがアクティブになっていましたので、さっそく新レシピのマフラーだけ作ってみました。




EQ2にしては珍しくなかなかいい感じの見た目になっています。


話は変わりますが、hotfix で予想外のことが。
フォーラムで二度も公言してたのに・・・

どうするんでしょうね、白アドーンメント。


0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts