2012年12月14日金曜日

When does the level requirement of T10Adornments change?

12月14日0時から2時間のメンテが実施され、サーバーアップと同時にフロストフェルがライブに入りました。それと同じくして hotfix が入りました。
ですが、注目していたT10アドーンメントのレベル要件は変わらず91のままです。

まずは、メンテの告知から。

EQIIサーバーメインテナンス(12/14/2012 2:00pm)に関するお知らせ
Sacchan, Today at 12:20 PM
 
 
 
Sebilisサーバーがメインテナンスのため12/14/2012 2:00pmより約2時間ほどダウンいたします。
エヴァークエスト2チーム
 

Second Server Downtime Notice: Thursday, December 13, 2012
Dexella, Today at 12:25 PM
 
The US Servers will come down on Thursday, December 13, 2012, at 3:00 pm Pacific* for a hotfix. The EU Servers will come down on Friday, December 14, 2012, at 5:00 am London* for a hotfix. The expected downtime is one hour.
Update Notes will be posted in the Game Update Notes forum when available.
  

本日14日午後2時からメンテが予定されておりますが、Sacchanが告知しているにもかかわらずあえて本家の告知も載せています。
というのは、告知漏れは論外ですがSebilisの告知がなされていたとしても、その予定所要時間がSebilisではいつも2時間とされているからです。

最近のメンテ所要時間は本家では1時間とポストされることが多く、実際ほぼその時間内で終了しています。
これまで同様、今回もメンテは1時間で終わるかもしれません。
このメンテで 2nd Update が入る予定になっており、その内容もすでに告知されています。

さて、T10アドーンメントのレベル変更の件ですが、前日の段階で今回の Update Notes にリストされていないことは気づいていましたが、リストには漏れたものの実際は変更されるだろうと楽観視していました。
ところが、メンテ後アドーンメントレシピを確認してみましたが変更なし。

また、本日午後2時からのメンテで入る予定の 2nd Update にもリストされていません。
公式フォーラムでは、前日の段階でプレイヤーから
「アップデートノートにアドーンメント変更の情報がみつからないんだけど。変更がいつライブにくるのかどんな情報でもくれよ。」
という声が出ていましたが、今日になってようやくSOEから告知がありました。

今週火曜日の告知がコチラ。

PoW loot
Kander, Tuesday at 10:59 AM
 
 
These changes should be in with hotfix on Thursday.
 
これらの(T10白アドーンメントのレベル要件)変更は、木曜日の hotfix になるはずです。


そして、今日の 2nd Update Notes の告知後に、「アップデートにアドーンメント変更の情報がないよ」というプレイヤーの声に答える形で同フォーラムに、改めてSOEからのポストがありました。

PoW loot
Kander, Today at 11:54 AM



(以下抜粋)

It may or may not have passed QA. We will get it in as soon as possible. Should be Tuesday the 18th at the latest.

QAをパスしているかもしれないし、そうでないかもしれません。我々は、できるだけ早くそれを取得します。遅くとも(T10アドーンメントの変更は)18日火曜日のはずです。

ということで、T10アドーンメントのレベル要件変更は、来週に持ち越しとなりそうです。18日火曜日と言ってますが、これまでの経緯もあるので予定どおりスンナリ実施されるかどうかは微妙としか言いようがありません。

これについては、あまり期待せずに気長に待つことにしました。


0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts